ANNEKO.Log ぶろぐ

私のログ置き場です

グラブル進捗報告6月分

騎空士の皆さま、本日もお疲れ様でございます。 6月までの個人的なグラブル進捗&雑感メモです。 ヘカテー石4凸完了 サブとサポ石2へ設定 金剛晶使うか悩んでいたのですが、古戦場後のチケットとフェス時のおはガチャを消化していたら無事4人目が来てくれまし…

グラブル進捗報告

今日で一つ大きな達成が出来ましたので まず12/15本日のガチャ更新 年末年始の次干支キャラ、新規召喚石、そして最後の実装待ちの六竜であるフェディエル石を手に入れる為に宝晶石を6万個ほど貯蓄していたのですが… お仕事で自分の親切心が裏目に出てしまい…

2022年も終わりなので

記事全然書いてませんでしたね…すみません… 前回のあらすじ 東京から地元にUターンしたものの次の案件にて再び東京の現場でお仕事という事がありましたが、それも引き継ぎさせていただき、今度は地元の別の現場にてインフラのお仕事をさせていただいておりま…

地方と東京でのお仕事の差異をまとめた

11月に地元にUターン転職した後、 技術派遣で東京出張中のあんねこです。 東京で4年目、地方で3ヶ月と経ってきたわけですが、 前職も開発の現場は広島にいたりしておりました。 その中で、地方と東京を行ったり来たりしてきたので ざっと地方の開発と東京の…

私の初めての転職活動を振り返ってみる

~はじめに~ 私が転職活動を始めて1年が経ちました。 転職活動を始めてから様々な企業の方のお話をいただき面接などしていただきました。 何とかご縁がありまして、11月から地元のソフトウェア会社さんに雇っていただけることとなりました。 ここで、今回…

サマータイムを調べてみた結果…

先日とあるツイートとしてみた結果、予想以上の反響をいただきました。 これが巷で噂の「バズる」ってやつなんですね・・・ デメリットがデカすぎる… pic.twitter.com/5hX4plMkd9— あんねこ (@daredevil_0014) 2018年8月10日 さて、このツイートをしようとし…

今考えているブログネタ一覧(2018年8月)

Google Keepにちまちまメモしていたブログネタ一覧です。 ちまちま書いていこうと思っております… ・Amazon Echo導入までのお話 ・Amazon Echo Spotも買ってみた話 ・win10の検証端末を買って運用したお話 ・技術の情報交換(愚痴話)はいいぞってお話 ・ブル…

Hello World(いつもの)

はじめまして。本日よりアウトプットの一つの形としてブログを始めてみることにしました。 何卒よろしくお願いしますm(_ _)m