ANNEKO.Log ぶろぐ

私のログ置き場です

グラブル進捗報告6月分

騎空士の皆さま、本日もお疲れ様でございます。
6月までの個人的なグラブル進捗&雑感メモです。

ヘカテー石4凸完了 サブとサポ石2へ設定

金剛晶使うか悩んでいたのですが、古戦場後のチケットとフェス時のおはガチャを消化していたら無事4人目が来てくれました。
とりあえずサブ1枠目に置いていますがターン経過のアビダメでフルオートのダメージ加速をしてくれるので助かってます。キャラのヘカテーとの相性も見てみたいところ

現状サポ1枠は神石
2枠目にヘカテー、カツオ、ティアマト、ゴリラ、ルシ、ベリアル
フリー枠にはカグヤ、黄龍か黒麒麟という感じです
もしサポ枠で見かけたら是非使ってみて下さいね

十賢者最後の1人エスタリオラが加入

アストラ200個が全然貯まってなかったのですが…
今回の転生外伝のイベントでアイテムを稼ぎまして、スキンと合わせて確保となりました。

これで十賢者は全員加入。砂3個あざす

エスタリオラはメインで運用とのことでしたが加入前にハロりっちょが実装→風古戦場という流れだったので結局エスタリオラの加入がかなり後回しになってしまいました…
なお、最新コンテンツでは十賢者最終が実装されておりますが私はこれいつになったら出来るのやら…

ルシ石 限界超越 220→230へ

↑の十賢者全員加入報酬の砂をぶち込みました。
これでメイン効果に敵特殊トリガーが付く…
前回の光古戦場前にやっておきたかったやつですね

十天衆の進捗

十天衆は最終&限界超越の同時並行中です。
最終は水の残り2人(カトル→ウーノ)、限界超越は次シエテを目標にしています。
結局Lv.130→140の解放条件に十天衆全員最終済のハードルってやっぱ厳しいよなぁと
また今年のグラフェスのパンフレット特典でウーノの最終がスキップ出来たら楽かなぁなんて考えています。

余談

てなわけで今年もグラアカを買う季節です
六龍とかオロロとか星晶獣達がほぼメインでしたね
今年は何になるのやら
新規もいいけど過去イベの続きなんかもまたやってくれないかなぁと思ってます
サメはカンベンな!

今回は以上となります。
騎空士の皆さまに砂とヒヒドロがあらんことを